覗いてみたら…。

覗く。
SONY Cyber-shot DSC-WX50

何か、ドキドキした。

*****

なんっつーか、
娘とは、いつも口喧嘩っぽくなるね。

たまに、姉妹みたいで仲のいい母娘…って見かけるけど
あれは、ごく稀なケースだと思うよ。

ホントに。

夕暮れ。

夕暮れ。
SONY Cyber-shot DSC-WX50

西側のベランダから見える、夕暮れ。

エレベーターなし、4階建てマンションの4階に住むには理由がある。

*****

娘が風邪ひいた。
この季節、毎度のことだけど、
明日は校外授業なのに…無理だなぁ。

しゃーない。

みのまわり。

みのまわり。
SONY Cyber-shot DSC-WX50

私の身の周りには、いつも、
骨盤矯正クッション、カメラ、カメラケース、うちわ、中華タブレットPC…

が、だいたいある。

*****

紫のクッションは、昼寝用マクラ。
中華タブレットは、某巨大掲示板やYoutube観るのに大活躍www

ついんず。

ついんず。
SONY Cyber-shot DSC-WX50

実家にて。

*****

今日、久しぶりにミラーレスGF3を持って出掛けたけど、
背景ボケを狙ってたんだけど、
意外とボケないのよね…

全然しっくりこなかった。

*****

今、夕暮れが見える西の窓から、
入ってくる風が涼しくて
心地良いこと心地良いこと。

一日の疲れが吹っ飛ぶ。

風情があっていい季節。

がちゃがちゃ。

がちゃがちゃ。
SONY Cyber-shot DSC-WX50

ガチャガチャ(がちゃぽん?w)で取った腕時計を装着中。

*****

髪の毛を切った。
某1000円カットで。

ちびまるこちゃんみたいになった。

やばし。

ろば。

ろば。
SONY Cyber-shot DSC-WX50

某動物園のロバ。

今思えば、ここの動物たち、
みんな、どことなく寂しげな表情をしてたなぁ。

*****

娘、今日から2学期が始まった!
元気に学校へ行って、
給食なしですぐ帰ってきた!www

つかの間の1人時間…。

雨粒。

雨粒。
SONY Cyber-shot DSC-WX50

今日は、しとしと雨。

気持ちが落ちつく。

*****

さて、明日からの学校の準備をせねば。

夏休みの思い出。

夏休みの思い出。
SONY Cyber-shot DSC-WX50

ロッテリアにて。

*****

開けてる窓から盆踊りの音が聴こえる。

娘の夏休みも明日で終わり。
あっという間の夏休みだったなぁ。

*****

もうすぐ通常運転。

さて、何を生き甲斐に生活していこうか…www

短い夏。

短い夏。
SONY Cyber-shot DSC-WX50

昨日は、家族で動物園に行ってきたー。
どれだけ動物が好きなんだ? www

モルモットのふれあいに参加できて、
自分の膝の上に乗っけて背中をなでなで。

可愛かったー。

*****

お天気も良かったー。

日差しは強かったけど、
秋風を感じた。

秋はもうすぐそこ。

とまとん。

とまとん。
SONY Cyber-shot DSC-WX50

実家のキッチンにて。

毎年、裏庭でトマトを植えてるけど
今年は天候不順で不作らしい…。

*****

お気に入りミラーレス一眼、LUMIX GF3は
AFでピントが合わないとシャッターが切れない仕組み。

でも、新入りのコンデジDSC-WX50は、
ピントが合わなくても、ボタンを押しこめばシャッターが切れる!

失敗写真は増える? のかもしれないけど
シャッターチャンスは逃さないね。

その瞬間を撮りたいんだ。