

とある夏の日。

とある夏の日。
LUMIX DMC-GF3 / LUMIX G 14mm F2.5 ASPH.

娘が夏休みに入ったとたん、
こんなにPCに向かう時間が激減…。

*****

札幌も30度以上の日が続いてる。

暑さからくる食欲不振と寝不足がたたり、
風邪をひいてしまった。

喉の痛み、頭痛、微熱、倦怠感。
内科で処方してもらった薬を飲む毎日。


まさか自分が夏風邪ひくとはww


なんでもそうだけど、過信は禁物。
ミスった後の後悔と情けなさは、絶大。

この歳にもなると、
若い頃は、出来たのに…大丈夫だったのに…
というようなことが、多々あり。


確実さ、丁寧さで信頼を得る…


歳をとったら、これで勝負よww

ぼーるぷーる。

ぼーるぷーる。
LUMIX DMC-GF3 / LUMIX G 14mm F2.5 ASPH.

溶連菌感染症になった娘。
今朝やっと熱が平熱まで下がった。

よかった。

ぽにーてーる。

ぽにーてーる。
LUMIX DMC-GF3 / LUMIX G 14mm F2.5 ASPH.

夕日に照らされて、
風になびく、ぽにーてーる。

*****

娘。

今朝、元気よく起きて
今夜のお泊まり会を楽しみにしていたのに、

午前中、急に発熱。
あまりにも熱の上がり方が尋常じゃなかったんで
急いで小児科へ。

検査の結果、溶連菌感染症。

出席停止扱いの感染症で、お泊まり会はアウト…



非常に残念。

なつそら。

なつそら。
LUMIX DMC-GF3 / LUMIX G 14mm F2.5 ASPH.

久々に、空を見上げてシャッターをきった。
思いっきり、夏空だった。

*****

娘の幼稚園、今日で1学期が終了。
明日から夏休み。

毎年、夏休みは、自分1人の時間が減って
お昼ご飯とかなんとか、いろいろ家の中がたいへんで、

長い夏休みが始まるねぇ的な感じだったけど、

今年は、深夜と早朝のバイトで1人になる時間はあるし、
それに、いろんなとこに連れてってあげたいんだ。


そして、たくさん写真撮って残しておこう。

よいしょ。

よいしょ。
LUMIX DMC-GF3 / LUMIX G 14mm F2.5 ASPH.


よいしょ。

…と声が出るのは、娘じゃなくて、私。

*****

今日もこれから区役所へ。
今月、これで3回目。

全部1回で済むはずが。

効率悪っ。

存在感。

存在感。
LUMIX DMC-GF3 / LUMIX G 14mm F2.5 ASPH.

ジオラマモードで。

*****

ちょっと寝不足で、体調不良。
体調管理、しっかりしなければ。

それにしても、今日は暑いね。

ぱわー。

元気の素。
LUMIX DMC-GF3 / LUMIX G 14mm F2.5 ASPH.

いつも、この笑顔に癒され。
私のパワーの源。

*****

急に暑くなったり、涼しくなったり。
急に雨が降ったり、天気予報が外れたり。

落ち着かないお天気。

週刊天気予報で計画立てても、うまくいかないことが多い。



自称「雨女」。

がーるず。

がーるず。
LUMIX DMC-GF3 / LUMIX G 14mm F2.5 ASPH.

いろんな動き、いろんな表情。
いつでもあなたは、私を楽しませてくれる。

*****

単焦点レンズ、もうひとつ欲しい。
候補は、LUMIX 20mm F1.7 ASPH. と SIGMA 30mm F2.8 EX DN (m4/3用)。

実際、手に入れられるのは、もう少し先になりそうだけど、
それでも、悩む。

シグマの方が、リーズナブルで
今持ってる、LUMIX 14mm F2.5 ASPH.と使い分けできそうな気がしてる。

でもね…神レンズとかなんとか言われてる 20mm F1.7 も気になるわけで。



この悩んでる時間が好きだったりする。

黄色。

黄色。
LUMIX DMC-GF3 / LUMIX G 14mm F2.5 ASPH.

この横から見たほっぺが好きなのよね。(←親バカ。)

*****

今年の夏休みは、やりたいこと、行きたいとこ、
たくさんあるー。

楽しみだっ♪

近い。

maki*
LUMIX DMC-GF3 / LUMIX G 14mm F2.5 ASPH.

デパートの屋上って、太陽が近いよね。
うぅ…日に焼ける。

*****

娘のアクティブ過ぎる動きについていけず、
ふと足元を見たら、コントラストの強い自分の影を発見。

パシャリ。
ABOUT ME

【NAME】
maki*


BLOG内の画像の転記・無断使用は
ご遠慮下さい


LINK FREE !!

【掲載情報】
みんなのまちののこしたい風景 北海道・東北 P20

【MY LINKS】

PHOTOHITOブログパーツ


CONTACT ME!

NAME:

E-MAIL:

TITLE:

COMMENT:

BLOG PEOPLE
CATEGORY
NEW ENTRY
TAGS

GF3 LUMIXG14mmF2.5ASPH. 子供 トイカメラ風 周辺減光 ジオラマ 札幌 DSC-WX50      夕日 自転車 レトロ 新道 オートスロープ フィルム調 立体駐車場 列車  逆光 風景 ハイキー  椿 駐輪場 地下鉄 朝日 シャボン玉 うさぎ 裸足 ジオラマモード 落ち葉 コスモス 雨粒 マクロ しゃぼん玉 トイデジ風 ノースサファリサッポロ 動物 ポニーテール 公園  夕焼け チューリップ 札幌駅 夕暮れ クロスプロセス風  コンバース フォトコン デザート きらきら フラッシュ 

MONTH
COMMENTS
LINKS

"Spice note." をLINKに追加!!
QRcord
QR
THANKS!!
