通り抜ける。

おもわず。
LUMIX DMC-GF3 / LUMIX G 14mm F2.5 ASPH.

おもわず、立ち止まって何枚も撮った。

*****

暑い…でもカラっとしてる。

気持ちいい風、通り抜ける。


眠い…。

やわらか。

やわらか。
LUMIX DMC-GF3 / LUMIX G 14mm F2.5 ASPH.

公園の散歩道を歩いていたら、木のチップの道が。

やわらかくて、あたたかくて。
心がほっこりした。

*****

今日も早朝バイト。
帰ってきて、パパと娘のお弁当作って、
送り出してから、午前中昼寝。

2時間くらい寝れば、眠気もスッキリ。

しばらくは、この作戦でいこう。

生きてる。

薔薇。
LUMIX DMC-GF3 / LUMIX G 14mm F2.5 ASPH.

娘が通う幼稚園に飾られてたバラの造花。

可愛いww

*****

今日から、早朝のバイトが始まった。
深夜清掃と掛け持ち。

どちらも2時間以内の仕事だから、キツクはないけど
睡眠時間がねwww


でもなんか、
生きてるって感じ。

25℃。

小娘。
LUMIX DMC-GF3 / LUMIX G 14mm F2.5 ASPH.

札幌の最高気温が、
3週間ぶりに25℃を越えたそうな。

やっと夏を感じた。

*****

幼児用のトレンカを履かせたら、
妙に大人びて見える。

ジオラマモード。

ららら。

ららら。
LUMIX DMC-GF3 / LUMIX G 14mm F2.5 ASPH.

日差しの強い、ある春の日。
このテの滑り台は、お尻が痛くなるから
あまり好きじゃないww

*****

某フォト雑誌の、お題自由、女子限定のフォトコンがありまして。
何枚か応募させていただいた中の1枚が、なんと最優秀賞に。

まさか入選すると思ってなくて。
ページをめくった瞬間の衝撃度、ハンパなかった。

今までいろんな方に支えられました。
この場を借りて、ありがとう。


これを励みに、
これからもたくさんいろんな写真を残していこう。


そうしよう。

なびく。

なびく。
LUMIX DMC-GF3 / LUMIX G 14mm F2.5 ASPH.

雨の日が続いてる。
札幌は、上着がないと寒くて寒くて。

いったいどーしちゃったんだ?

*****

今度の日曜日、父親参観日。
今年幼稚園最後だし、ビデオ係として私も行ってみようかな。

来年の今頃、もう小学生なんだよね。

早いなぁ。

上から。

上から。
LUMIX DMC-GF3 / LUMIX G 14mm F2.5 ASPH.

最近、娘と散歩に出掛けてないな…

自転車の補助輪なし、練習しなくっちゃ。

蕾。

蕾。
LUMIX DMC-GF3 / LUMIX G 14mm F2.5 ASPH.

台風が来てるみたいですね…

札幌は、めっちゃいい天気。
でも風は強いです。

*****

今日は、娘を幼稚園の延長保育へ。
お金を払えば、夕方5時半まで預かってくれる。

おやつ付きww

仲の良いお友達が、お母さんの用事で延長するって聞いて、
うちの娘も便乗。

久しぶりに、のんびりさせてもらってます。

たまにはいいよね。

咲いてる。

咲いてる。
LUMIX DMC-GF3 / LUMIX G 14mm F2.5 ASPH.

日差しは夏っぽいんだけど、

風が強くて冷たくて。

*****

先日のバイトの面接、無事採用ww
コンビニの早朝2時間だけの仕事。

結婚して専業主婦してると、
家事をして、家族のために家を守っているのだけれど

世の中のために、何かしたいって思うようにもなって。

ボランティアは嫌いではないけど
タダで奉仕するほど、余裕のある家計でもないし
バイトでもしようかと。


ま、今年6才になる娘が、
手がかからなくなってきたってことかな。


成長したんだね。

でざーとでにっしゅ。

デザートディニッシュ。
LUMIX DMC-GF3 / LUMIX G 14mm F2.5 ASPH.

今日は歩いた。
ウィンドウショッピング。

1人で歩くの、好き。

最後にこれを食べて、地下鉄乗って帰ってきた。

*****

いつも 4:3 Sサイズ で撮影してるのに、
いつの間にか、設定が変わってた…2:3 L 。

なんか、ひょろ長いwww

*****

フィルムの時は、2:3がしっくりきてたけど、
GF3を使い始めてから、4:3ばかり。

2:3だと、横が広くなるんじゃなくて、
上下がカットされてしまうから。

なんかもったいなくてww