

まだー。

まだー。
LUMIX DMC-GF3 / LUMIX G 14mm F2.5 ASPH.

ママのまだー?

*****

ゴールデンウィーク3日目。
いかがお過ごしですか??

札幌はお天気に恵まれ、桜も咲き始めて来ました^^

GW後半に、実家に帰省予定。
家族揃って帰るのは2年振り。

楽しみだーww

春の日。

眠たい。
LUMIX DMC-GF3 / LUMIX G 14mm F2.5 ASPH.

待ちわびていた春なのに。

眠たくて眠たくて。

気分は、ぽわーん。

*****

札幌の桜の開花予想。
5月3日頃。見頃は6日前後らしい。

昨日、娘と散歩がてらに
旧道庁赤レンガまで行ってきたけど、
蕾の膨らみが、まだまだな感じだった。

もう少し時間がかかりそう。

夕方。

PM6:00。
LUMIX DMC-GF3 / LUMIX G 14mm F2.5 ASPH.

さすが14mm。空が広いなぁ。

*****

昨日は娘と夕方遅くまでおでかけ。

ショッピングモールを梯子して
ちょっと疲れたけど楽しかったな。

やっぱり女の子、ウィンドウショッピングは好きみたいww

気が付いたら、午後6時だった。

ひらめき。

ひらめき。
LUMIX DMC-GF3 / LUMIX G 14mm F2.5 ASPH.

最近、「ひらめき」を大事にしてる。
シャッターきる時、撮った画像を補正する時。

ほんの少し前までは、
撮った画像をソフトで補正するなんてっ!!!
…と何の根拠もない偏見を持っていたけど、

今じゃ、補正して当たり前。
撮った画像を補正して、1枚の写真が完成する…とまで思うように。

きっかけは…わかんないww

*****

その「ひらめき」が、ココ1週間、乏しい。

もっと自分の時間が欲しいな。

んー。

んー。
LUMIX DMC-GF3 / LUMIX G 14mm F2.5 ASPH.

ジオラマモード…。

*****

んー。

娘がまた風邪をひいた。

たぶん、
前回の胃腸炎で、体力がかなり消耗していたのだと思う。
くしゃみ鼻水と少しの咳。

そして、熱。
でも今回は不思議と食欲もあり元気。

早くよくなると信じているよ。

後部座席。

後部座席。
LUMIX DMC-GF3 / LUMIX G 14mm F2.5 ASPH.

毎週木曜日は、こんな感じ。

*****

今日は、娘の先生が家庭訪問で家にきた。
とても優しい先生だった。

年長さんになり、クラス替えは無かったんだけど
担任の先生だけが変わってしまって。
でも、今日話して少し安心。

そのあと、おともだちといっぱい遊んで
疲れたのか、もう寝てしまった。

今度は、くしゃみ鼻水。
なんか落ち着かない、新学期。

また小児科行かなきゃな。


私も寝不足。
カラダもココロも休息が欲しいよ。

素足。

素足。
LUMIX DMC-GF3 / LUMIX G 14mm F2.5 ASPH.

ジオラマモードで…。

ズボンを捲くし上げる娘。

*****

札幌にもやっと春がきた。
花が咲き、桜の木の枝には蕾がたくさん。

ココに越してきて、初めての春。
このベランダで、洗濯物を干すんだww


物干し竿、買ってこなきゃ。

ベランダ解禁。

シャボン玉。
LUMIX DMC-GF3 / LUMIX G 14mm F2.5 ASPH.

冬の間、雪が積もってしまうベランダ。

今日から解禁ですww

*****

シャボン玉の撮影、楽しかったぁ^^
娘も、やっと調子が戻ってきた様子。

よしよし。

モノラル。

モノラル。
LUMIX DMC-GF3 / LUMIX G 14mm F2.5 ASPH.

モノラル音声のブラウン管テレビに、
ステレオの出力線。

*****

さて、部屋片づけでもしよーww

殺伐的日常。

殺伐的日常。
LUMIX DMC-GF3 / LUMIX G 14mm F2.5 ASPH.

片づけても、片づけても。

すぐこーなる。

*****

娘の胃腸炎は熱も下がったし、もう治まっているはずなんだけど、
なかなか食欲が復活しないし、元気もない。
随分、体力使ったんだなぁ、今回の風邪で…。

今日の午前中、
私がどうしても外せない用事があって
なんとか幼稚園に送りだしたものの、
ボーっとして元気ない状態で、ちょっと可哀そうだったかな。

うーむ。

どうしたもんかな。
ABOUT ME

【NAME】
maki*


BLOG内の画像の転記・無断使用は
ご遠慮下さい


LINK FREE !!

【掲載情報】
みんなのまちののこしたい風景 北海道・東北 P20

【MY LINKS】

PHOTOHITOブログパーツ


CONTACT ME!

NAME:

E-MAIL:

TITLE:

COMMENT:

BLOG PEOPLE
CATEGORY
NEW ENTRY
TAGS

GF3 LUMIXG14mmF2.5ASPH. 子供 トイカメラ風 周辺減光 ジオラマ 札幌 DSC-WX50      夕日 自転車 レトロ 新道 オートスロープ フィルム調 立体駐車場 列車  逆光 風景 ハイキー  椿 駐輪場 地下鉄 朝日 シャボン玉 うさぎ 裸足 ジオラマモード 落ち葉 コスモス 雨粒 マクロ しゃぼん玉 トイデジ風 ノースサファリサッポロ 動物 ポニーテール 公園  夕焼け チューリップ 札幌駅 夕暮れ クロスプロセス風  コンバース フォトコン デザート きらきら フラッシュ 

MONTH
COMMENTS
LINKS

"Spice note." をLINKに追加!!
QRcord
QR
THANKS!!
