2010

2010
OLYMPUS E-420 / ZUIKO DIGITAL 14-42mm 1:3,5-5,6

今年最後の更新。

このブログを見に来てくれた皆さん、
コメント残して下さった皆さん、

本当にいろいろとお世話になり、ありがとうございました。

来年もマイペースに細々とやっていこうと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

*****

フィルムカメラに撮影途中のフィルムが入りっ放し。

いろんなことを試しているので、早く仕上がりが見たいけど、
時間が無さ過ぎて、撮影が進まない。


時間は作ろうと思えば作れる?

今は、ちょっとココロに余裕がない…のかも。

*****

では皆さん、良いお年を!


maki*

Run

Run
OLYMPUS OM-10 / AGFA vista 400

2010年が駆け抜けていく。
走っても走っても追いつけない位のスピードで。

お布団の上に寝転ぶ娘。
走ってるみたいでしょw

It snows

It snows
OLYMPUS E-420 / ZUIKO DIGITAL 14-42mm 1:3,5-5,6

朝起きて、カーテン開けて、
想定外の銀世界が広がっていると、

「うわぁー!! ヤラレタ…」ってなるw

今朝は、軽く15cmは積ってた。

*****

うちのベランダ越しの風景、好き。

目の前が幹線道路で、結構な交通量。
地下鉄の駅へ急ぐ人、信号待ちの人。
 
南向きの窓には、冬の傾いた太陽の光、空、澄んだ空気。
札幌中心部の高層マンションも見える。

改めて、この街が好きだと感じる瞬間。

*****

娘は風邪がだいぶよくなって、幼稚園へ行き始めたぁ。
ひと安心ーw

想う

夏を想う
OLYMPUS E-420 / ZUIKO DIGITAL 14-42mm 1:3,5-5,6

景色に色が無くなってくると、
どうしても、夏を想ってしまう。

*****

娘が、手足口病に罹ってます…。
風邪の一種で抗ウィルス薬は無く、対症療法のみ。

微熱が続いてるから、また明日、小児科かな…。

粉雪

snow
OLYMPUS E-420 / ZUIKO DIGITAL 14-42mm 1:3,5-5,6

公園のベンチが、とても寒そうだった。

札幌は、一気に冬が来たなぁと思っていたけど、
ココのところ、足踏み状態。

雨が降ったり、雪が降ったり。

*****

E-420で屋内撮影したい、夜景とか。
いや、撮影してるんだけど、レンズが暗くてね…
しかも手ぶれ補正ついてないから、ブレブレ^^;

家ん中での娘のポートレート、完全アウトw

単焦点の明るいレンズ、1本欲しいなぁ。
シグマかオリンパスのパンケーキ。

あとは、我がまま言わないからさぁw

みんなのまちののこしたい風景

tanpopo
OLYMPUS OM-10 / Fuji SUPERIA Venus 800

写真に関しては、いつも不安定で、浮き沈みが激しいw
でも、そんな自分は決して嫌いではなく、むしろ"好き"とまで思えてしまう。

人間だもの。
楽しい日々ばかりが続くわけじゃない。

20代の頃は、"今日"という日が楽しければ、それでよかった。

何かに立ち向かうような必死さは、
ココロのどこかで、恥ずかしいことと思っていたのかもしれない。
今、思えば、何も残ってなくて空っぽ。

だから今、必死になって生き抜いていますw

大袈裟かもしんないけど。

+ 続きを読む…