

My little lover.

My little lover.
OLYMPUS PEN-D2 / Fuji NATURA 1600

今日は午後から、
娘のインフルエンザ予防接種の1回目。

今年のワクチンは、"A新型・A香港・B"の3種混合だそうで。

泣くかな?^^

Me.

maki*
OLYMPUS E-420 / ZUIKO DIGITAL 14-42mm 1:3,5-5,6

今日は、某公園内を走るトレインを撮りたくて、
初めて三脚持って行ったのに、冬季休業中でした…^^;

あぁー。

ってなわけで、これはいい機会だし、
初めて自分を撮ってみた。

広い芝生に、私1人だけって…。
いいような、寂しいような。

微妙なロケーションなのでした。

心機一転

心機一転
OLYMPUS PEN-D2 / Fuji NATURA 1600

ちょっと重めの内容が続いてしまったので、
明るく楽しくいこうかと。笑

ブログランキングに登録してみました。
もしよければ応援してくださると嬉しいです。

※応援リンクは、サイドの"ABOUT ME"に貼ってあります。

*****

いきなり冬が来たなぁ。
皆さんも、風邪には気をつけて。^^

眠れる森

眠れる森
OLYMPUS PEN-D2 / Fuji NATURA 1600

いくら寝ても眠たいの…。

お花にピントが合ってないね…少し残念。

*****

写真って、補正しないのが "筋" だと思ってた。

だけど、そうじゃなくて、
撮った後の、作り上げる部分として、
補正や加工は、必然な工程なんだ…よね。

今までは、DPEに任せきりだった。
だからまだ、気づけてないことがたくさんあるのだと思う。


まだまだ勉強不足。

"PEN" and me.

'PEN' and me.
OLYMPUS PEN-D2 / Fuji NATURA 1600

PEN-D2は、ちっちゃいけど、
ずっしり重みがある。

そこが好き。

*****

今朝、札幌で初雪が降った。

しとしと降ってくれれば、「あー、また冬がきたわ…」と
考え深げに雪が降っている光景を見守るんだけど……猛吹雪。

*****

今シーズンは、雪写真をたくさん撮りたい。

1年の半分を、雪と一緒に生活しているのだから、
雪の写真が少ないって、今思えばありえない。
上手く雪を撮れるようになりたい。


初雪のおかげで、少し元気出てきたかな。
自然の神様に感謝。

A ghost.

Sky
OLYMPUS PEN-D2 / Kodak Ektar 100

突然のサヨナラだった。


この状況を、しばらく受け入ることが出来なかった。
でも仕方のないこと。

出会えて、本当によかった。
君のことは、忘れないよ。

また、いつかどこかで…。

*****

写欲、降下中…。

お天気の悪さや、家族の風邪のせいもあるかもしれない。
でも、いいわけはしたくないな。

理性と本能がぐちゃまぜになって、
なかなか、答えが出ない。


まるで、空間を漂ってるゴースト。

プレゼント

五角形
OLYMPUS PEN-D2 / Fuji NATURA 1600

思いがけないプレゼント。
五角形の光。

PEN-D2の絞りの形…。

木々

木々
OLYMPUS PEN-D2 / Fuji NATURA 1600

公園の木々たちが、私を迎え入れてくれたみたいだった。

My heart.

My heart.
OLYMPUS E-420 / ZUIKO DIGITAL 14-42mm 1:3,5-5,6

この花の色が、
わたしのココロに突き刺さった。

*****

写真、上手くなりたいなぁ。

1枚

1枚
OLYMPUS PEN-D2 / Fuji NATURA 1600

私がカメラを持って出かける時は、
撮りたいイメージが、頭のどこかに存在してるときかな。

その撮りたいイメージってのが、
なかなか文章には表わしにくいんだけど。

もしくは、面白いアイデアが思い浮かんだときとか。

例えば、DPEとフィルムの組み合わせ。
色味や質感にこだわりがある方なので、
「その組み合わせで、あの被写体を、このカメラで撮ったら面白そう。」とか。

今、持っているカメラで、これからももっと楽しめるんだよね。

*****

1年過ぎると、同じ季節の繰り返し。
撮る被写体が似たりよったり…って感じてたけど、
自分のココロは、毎年同じじゃないよね。

毎年というよりも、一瞬一瞬変化してるものだし。
撮る被写体、風景も常に変化しているんだ。

一応、自分は人間だからね。^^
ABOUT ME

【NAME】
maki*


BLOG内の画像の転記・無断使用は
ご遠慮下さい


LINK FREE !!

【掲載情報】
みんなのまちののこしたい風景 北海道・東北 P20

【MY LINKS】

PHOTOHITOブログパーツ


CONTACT ME!

NAME:

E-MAIL:

TITLE:

COMMENT:

BLOG PEOPLE
CATEGORY
NEW ENTRY
TAGS

GF3 LUMIXG14mmF2.5ASPH. 子供 トイカメラ風 周辺減光 ジオラマ 札幌 DSC-WX50      夕日 自転車 レトロ 新道 オートスロープ フィルム調 立体駐車場 列車  逆光 風景 ハイキー  椿 駐輪場 地下鉄 朝日 シャボン玉 うさぎ 裸足 ジオラマモード 落ち葉 コスモス 雨粒 マクロ しゃぼん玉 トイデジ風 ノースサファリサッポロ 動物 ポニーテール 公園  夕焼け チューリップ 札幌駅 夕暮れ クロスプロセス風  コンバース フォトコン デザート きらきら フラッシュ 

MONTH
COMMENTS
LINKS

"Spice note." をLINKに追加!!
QRcord
QR
THANKS!!
