Sometimes

ひとり
OLYMPUS E-420 / ZUIKO DIGITAL 14-42mm 1:3,5-5,6

妄想の中で、泣いている自分がいる。


もっと自由に。
もっと直感的に。
もっと激しく。
もっとやさしく。


自分の心の中の "悪魔" が、ざわざわしてる…。

*****

キレイなだけではない、この世に存在するいろんな部分を
自分流に撮れるようになったなら。

自分の写真を、もっと愛せるのに。


欲求ばかり、積ってく。

雨あがり

雨あがり
OLYMPUS PEN-D2 / Kodak PORTRA 400NC (期限切れ)

ざぁざぁ降りの昨日。
眩しいくらいの秋晴れの今日。

雨あがりのお散歩フォトは、新しい発見がいっぱい。

光と影

光と影
OLYMPUS PEN-D2 / Kodak PORTRA 400NC (期限切れ)

自作フィルター…作ったら楽しいだろうな。
今あるカメラでは、多重露光が出来ないから、
いろんなフィルター作って、イメージを重ねてみたい。

*****

最近、いろんな人の写真ブログにお邪魔しています。

すごく刺激になるし、勉強にもなるし。
本当に、感謝感謝なのです。

この場を借りて。

ありがとう。^^

Monster

Monster
OLYMPUS PEN-D2 / Kodak PORTRA 400NC (期限切れ)

トンネルの中で、リズムを刻むモンスター。

*****

後部座席って狭いけど、気がラク。笑

誰もいない

誰もいない
OLYMPUS PEN-D2 / Kodak PORTRA 400NC (期限切れ)

地下鉄の入り口。
足音が聞こえた。

*****

明日は、札幌ドームに
ファイターズ戦を見に行くんだ!

楽しみ♪

YY…

YY…
OLYMPUS PEN-D2 / Kodak PORTRA 400NC (期限切れ)

窓ガラスに綴られたスペル。
娘が遊んでるうちに、バグっちゃった。

Hello!!

Hello!!
OLYMPUS PEN-D2 / Kodak PORTRA 400NC (期限切れ)

ブログに載せてる画像は、
自宅の複合機で、プリントをスキャンしてます。

この方が個人的に、ネガスキャンより、プリントの風合いが出る気がして。

スキャンした画像は、PCに取り込む際に、色合いが変わってしまうので、
(あくまでも、自宅PCのモニターでの色合いということになるのだけど。)
なるべくプリントの色合いに近くなるように、必ず色補正。

そんな作業が楽しくて、仕方ないのです。

Tears

Tears
OLYMPUS PEN-D2 / Kodak PORTRA 400NC (期限切れ)

娘の涙は、世界一キレイだ。


なぁんてね。

逆光

逆光
OLYMPUS PEN-D2 / Kodak PORTRA 400NC (期限切れ)

逆光…

フィルム1本の中に、かなりの割合で逆光写真。

「真」の世界が見えるような気がして。

*****

建物は、旧赤レンガ。

Air

大通り
OLYMPUS PEN-D2 / Kodak PORTRA 400NC (期限切れ)

札幌はだいぶ冷え込んできた。

空気が澄んでくるというか何というか、
秋が一気に通り過ぎて、冬が始まる…そんな感じ。

まだ紅葉も見頃じゃないのにね…。