

2011 あけまして。

2011
OLYMPUS OM-10 / AGFA Vista 400

お久しぶりです。

娘の冬休みがやっと終わり…
日付が変わって今日から、普段の生活に戻ります。


…と言っても、連日、大荒れ大雪で雪かき三昧。
普通に生活するのがやっと。

カメラにまで頭が回らない…そんな2011年の始まり。


今年もよろしくです。

Run

Run
OLYMPUS OM-10 / AGFA vista 400

2010年が駆け抜けていく。
走っても走っても追いつけない位のスピードで。

お布団の上に寝転ぶ娘。
走ってるみたいでしょw

みんなのまちののこしたい風景

tanpopo
OLYMPUS OM-10 / Fuji SUPERIA Venus 800

写真に関しては、いつも不安定で、浮き沈みが激しいw
でも、そんな自分は決して嫌いではなく、むしろ"好き"とまで思えてしまう。

人間だもの。
楽しい日々ばかりが続くわけじゃない。

20代の頃は、"今日"という日が楽しければ、それでよかった。

何かに立ち向かうような必死さは、
ココロのどこかで、恥ずかしいことと思っていたのかもしれない。
今、思えば、何も残ってなくて空っぽ。

だから今、必死になって生き抜いていますw

大袈裟かもしんないけど。

+ Read More

あったか

あったか
OLYMPUS OM-10 / AGFA vista 400

娘の足は、あったかポン。

*****

家族の中で、娘は太陽のよう。
陽気で笑い声が絶えなくて。


生まれてきてくれて、本当にありがとう。

素直に。

素直に。
OLYMPUS OM-10 / Fuji SUPERIA Venus 800

悩むことなく、シャッターをきる。

…言葉が思いつかないよ。

*****

【11月24日 PM5:50 追記】

Web拍手、初めて設置してみました。

拙い写真ばかりですが、
ポチしてくださるとすんごく嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします。

Aki

秋 2010
OLYMPUS OM-10 / AGFA vista 400

落ち葉だらけの野球場。
本当の冬がやってくる。

*****

かろうじて雪は積っていないけど
札幌は、秋の「カラー」が少なくなってきて
だいぶ冬らしくなってきました。

ヘビーローテーション。

Me.1
OLYMPUS OM-10 / AGFA vista 400

自分って、どんな姿で撮影してるんだろう。
無性に、着飾ってない今の自分を残しておきたくなって。

鏡の中へ…。

*****

邪魔をしているのは、私の好きなアクセサリ。
ヘビーローテーション。

(続きにもう1枚。)

+ Read More

4

4
OLYMPUS OM-10 / AGFA vista 400

4才の娘、リビングにて。

髪の毛が細くて、柔らかくて、キラキラしてて、
おしりがプリンとしてて…。

まるで、天使ダ! (←親バカw)

*****

そんな娘が、
金曜日あたりから、風邪が悪化して、
昨日の晩、少し熱が出た。
鼻水が酷くて、寝苦しそう…ちょっと可愛そうだったなぁ。

でも、今朝は元気に幼稚園へ。

子供って突然、体調悪くなったりするけど、
治るのも早い(?)気がする。^^

Rain

Rain1
OLYMPUS OM-10 / AGFA vista 400

soraが突然、激しく泣いた日。


傘をさしても無駄だと思えるほどの風雨。
カーステレオをOFFして、しばらく雨音を聴いた。

ザアー ザアー 

(続きにもう1枚…)

+ Read More

はっぴーはーと。

はっぴーはーと。
OLYMPUS OM-10 / AGFA vista 400

雨・風で汚れた窓ガラス、
夏のなごりの網戸、
車のヘッドライト、
いくら片づけても散らかってるリビング、
誰も観ていないテレビ…

これが、私の日常。


But I am happy!!

*****

今日は、ずっと雨降り。
でも夕方、空が明るくなった。

明日、晴れるかな。
ABOUT ME

【NAME】
maki*


BLOG内の画像の転記・無断使用は
ご遠慮下さい


LINK FREE !!

【掲載情報】
みんなのまちののこしたい風景 北海道・東北 P20

【MY LINKS】

PHOTOHITOブログパーツ


CONTACT ME!

NAME:

E-MAIL:

TITLE:

COMMENT:

BLOG PEOPLE
CATEGORY
NEW ENTRY
TAGS

GF3 LUMIXG14mmF2.5ASPH. 子供 トイカメラ風 周辺減光 ジオラマ 札幌 DSC-WX50      夕日 自転車 レトロ 新道 オートスロープ フィルム調 立体駐車場 列車  逆光 風景 ハイキー  椿 駐輪場 地下鉄 朝日 シャボン玉 うさぎ 裸足 ジオラマモード 落ち葉 コスモス 雨粒 マクロ しゃぼん玉 トイデジ風 ノースサファリサッポロ 動物 ポニーテール 公園  夕焼け チューリップ 札幌駅 夕暮れ クロスプロセス風  コンバース フォトコン デザート きらきら フラッシュ 

MONTH
COMMENTS
LINKS

"Spice note." をLINKに追加!!
QRcord
QR
THANKS!!
