マイカラー…ノート。

窓。
OLYMPUS E-420 / ZUIKO DIGITAL 14-42mm 1:3,5-5,6

毎日毎日、結露結露。
拭くのも一苦労。

でも最近、少し寒さが和らいできて
結露クンもおだやかに。

*****

このブログ、明るい感じにしたくていろいろいじったけど
なんだか落ち着かないなぁ。
もう少し、煮詰めようww

*****

やっと、ヤフオクでミラーレス一眼ゲット。
商品届くのは、あさって。

楽しみだぁ。

*****

※BLOG PEOPLEとLINKリストを整理させていただきました。ご了承くださいね※

3月って。

バースデーケーキ。
OLYMPUS E-420 / ZUIKO DIGITAL 14-42mm 1:3,5-5,6

すごく慌ただしい。
人も心も…あとお金もww

*****

写真は、昨年の私の誕生日に家族が買ってくれたケーキ。
嬉しかったよー。

*****

幼稚園年中の娘が、
卒園式で、お祝いの言葉を述べる、在園児代表という大役に選ばれてしまった!

まじかっ!!
緊張する、こっちがww

卒園は来年なのに、本番で泣きそうだわ…。

気楽。

車
OLYMPUS E-420 / ZUIKO DIGITAL 14-42mm 1:3,5-5,6

ショッピングモールの駐車場にて。

*****

お買いものは、だいたいいつも1人。
その方が、気がラクなんだ。

のんびり、まったり。

いつもより少し歩いたときは、
ささやかな自分へのご褒美。

今日は、ドトールのホットカフェラテ。


うまー。

窓から見える風景

街並み
OLYMPUS E-420 / ZUIKO DIGITAL 14-42mm 1:3,5-5,6

昨年の9月に引越しまして。
少しだけ、眺めが良くなりましたw

*****

過去記事、写真と共に振り返ってみたけど、
なんか、自分じゃないみたい。

更新出来なかった1年間はあっという間だったけど。

されど1年って感じ。
遠い昔の自分を見ているみたいだー。

*****

風邪をひいてしまった。
行きつけの耳鼻科の先生に、喉真っ赤だねぇと言われ。

子供かっ!

と自分につっこみを入れてみる、今日この頃。

あっという間の1年間。

ある日の午後。
OLYMPUS E-420 / ZUIKO DIGITAL 14-42mm 1:3,5-5,6


お久しぶりですww

*****

2010冬 カメラを持つ時間が少なくなり、そのうち写欲も低下。
2011、3月 震災と原発事故で頭がいっぱいに。
2011、4月 娘、幼稚園の年中に。クラスのPTA役員を引き受けることに…。
2011夏 引越しをする。幼稚園は同じまま。来年入学予定の小学校が少しだけ近くなる。
2011年末 パートを始める。

*****

とにかく、毎日忙しい日々。
メイン被写体の娘も、いつの間にか、もう5才。
普段の姿を、もっとキレイに撮ってあげたいなぁ、と思っていたけど、
カメラを買い換えるお金なんてないし…と諦めてたんだけど。

ミラーレス一眼って思ってたより画質いいんだなぁ、
しかも中古だと手が届きそう!!

と、いろいろ調べてたら、
一目惚れしてしまいました…とあるレンズに…。

まだ手に入るかわからないから、何のレンズかはまだ内緒ww

*****

今年は、たくさん更新できればいいなぁ。

元気ですww

TV tower
OLYMPUS E-420 / ZUIKO DIGITAL 14-42mm 1:3,5-5,6

こんにちは。
またまた久しぶりの更新。

皆さんの写真もなかなか観れてない状況。
お元気ですか? ^^

*****

札幌のゆきまつり、
開催の前日、見物客が空いてるときに行ってきた。

イベントはやってないけど、
雪像はゆっくり観れるので、おススメ。

あえて写真は雪像ではなく、大通りのテレビ塔ww

*****

「主婦」と「母親」の役割の時間が多くて
自分の趣味にまで、時間が余らない。

私も、気がつけばアラフォーで。
大台突破が少し見えてきてるww

無理をすると、すぐカラダにくるー。
カラダを冷やさないように、そして睡眠時間をたくさん取る…

これが一番、健康にも美容にもいいな…とつくづく感じてる今日この頃。

2010

2010
OLYMPUS E-420 / ZUIKO DIGITAL 14-42mm 1:3,5-5,6

今年最後の更新。

このブログを見に来てくれた皆さん、
コメント残して下さった皆さん、

本当にいろいろとお世話になり、ありがとうございました。

来年もマイペースに細々とやっていこうと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

*****

フィルムカメラに撮影途中のフィルムが入りっ放し。

いろんなことを試しているので、早く仕上がりが見たいけど、
時間が無さ過ぎて、撮影が進まない。


時間は作ろうと思えば作れる?

今は、ちょっとココロに余裕がない…のかも。

*****

では皆さん、良いお年を!


maki*

It snows

It snows
OLYMPUS E-420 / ZUIKO DIGITAL 14-42mm 1:3,5-5,6

朝起きて、カーテン開けて、
想定外の銀世界が広がっていると、

「うわぁー!! ヤラレタ…」ってなるw

今朝は、軽く15cmは積ってた。

*****

うちのベランダ越しの風景、好き。

目の前が幹線道路で、結構な交通量。
地下鉄の駅へ急ぐ人、信号待ちの人。
 
南向きの窓には、冬の傾いた太陽の光、空、澄んだ空気。
札幌中心部の高層マンションも見える。

改めて、この街が好きだと感じる瞬間。

*****

娘は風邪がだいぶよくなって、幼稚園へ行き始めたぁ。
ひと安心ーw

想う

夏を想う
OLYMPUS E-420 / ZUIKO DIGITAL 14-42mm 1:3,5-5,6

景色に色が無くなってくると、
どうしても、夏を想ってしまう。

*****

娘が、手足口病に罹ってます…。
風邪の一種で抗ウィルス薬は無く、対症療法のみ。

微熱が続いてるから、また明日、小児科かな…。

粉雪

snow
OLYMPUS E-420 / ZUIKO DIGITAL 14-42mm 1:3,5-5,6

公園のベンチが、とても寒そうだった。

札幌は、一気に冬が来たなぁと思っていたけど、
ココのところ、足踏み状態。

雨が降ったり、雪が降ったり。

*****

E-420で屋内撮影したい、夜景とか。
いや、撮影してるんだけど、レンズが暗くてね…
しかも手ぶれ補正ついてないから、ブレブレ^^;

家ん中での娘のポートレート、完全アウトw

単焦点の明るいレンズ、1本欲しいなぁ。
シグマかオリンパスのパンケーキ。

あとは、我がまま言わないからさぁw