未来は自由。

未来は自由。
SONY Cyber-shot DSC-WX50

もうね。
現実という幻想に
一喜一憂するのが疲れるし、
あほくさ。

見たくない現実に目を背けたっていいっ!

ってかむしろ、引き寄せ的には、
目を背けろっつう話さ。

なんとかなるさぁー
なるようになるさぁー
心配ないっさぁ~

*****

未来は自由。

私の理想の未来を妄想してみた。
過去の、すっごく嬉しかった瞬間や
幸せを感じた瞬間の感情も乗せて。

これヤバい。

まるで映画を観てるみたい。

家族4人、毎日楽しく笑顔で暮らしている。
家族全員、自己愛に満たされていて
お互いを思いやる気持ちも溢れている。
そんな素晴らしい日々。

二世帯住宅を建てて、お義母さんに住んでもらおう。
いつでも会える。いつでも娘を会わせることが出来る。
お義母さんには、私達の住む街に
引っ越してきてもらうことになるけど、
この街で、いろんな人と出会って、
また恋愛してほしいな。

あと、2人目の子供と会話もした~。
何だか、君と会って遊びたくなってきちゃったから、
そろそろ地球に降りといでよぉ~って言ったら、
うん!わかったぁー!
良きタイミングが来たらそっちに行くから待っててねーだって。

妄想は尽きない。

*****

心臓の辺りがじわじわと暖かくなってる。
こんなに暖かくて幸せな気分、久しぶりだな。

感情も乗せながらの妄想。
病みつきになりそう。

あ~幸せな映画だったぁ~(笑)

未来から来る。

未来から来た羽根。
SONY Cyber-shot DSC-WX50

最近、何故か。
ネットサーフィンしてる。
引き寄せ関連。
いろんな情報を目にしたー…

ってか私。
理論派じゃなく、感覚派なんでー(笑)

でもこんな私でも
理解、納得した情報があった。

*****

時間軸は、

過去→現在→未来

ではなく、

未来→現在→過去

に流れていっていると。

なるほど。
たしかにそうだな。
全ては人間の思考から始まる。

そーいうことか。

*****

それから、
引き寄せの法則って、

願いを引き寄せるという言葉が
他人をコントロールするイメージも
含まれている感じがして違和感があったけど。

希望の世界に、自分が引き寄せられていく!

って考えてみたらどうだろう(//∇//)

私、こっちの方が、
他人をコントロールするイメージがなくて
好き。

パラレルわーるど。

夜の花。
SONY Cyber-shot DSC-WX50

よそんちの家の前に咲いていた。
雨が降る夜。

*****

不思議な体験をしたー。
もう、1ヶ月以上前のこと。

昼間の給食を作る仕事で。

その日の給食のメニューに、
デザートとして、ゼリーを作る日で。

ゼリーの素の粉をお湯で溶かして
器に入れて冷蔵庫で冷やし固める、手作りゼリー。

固まった後にホイップをワンポイントで
ど真ん中にクルクルっと乗せるんです。

私、ホイップ乗せるの好きだから、
私やりますっ!って率先してホイップ乗せ。
全部で30個位だったかな。

ホイップ乗せ終わって
上から軽くラップをかけてまた冷蔵庫にしまっておいた。

んで、配膳の時間になってきた頃、
冷蔵庫からゼリーを出したら、

1つだけ、ホイップが乗っかってない。
ラップにも付いてない。
ラップにひっかかって、どこかに落ちたか付いたか…

いや、どこにも付いてない。

でも。
ゼリーの上には明らかにホイップを乗せた跡。

消えたホイップ。

Nさんと、
えー、どこに消えた?
へ?あり得ない!どこに落ちたぁ~付いたぁ?

探しても、どこにも付着もしてない。
ラップにもどこにも。冷蔵庫の中、ドア。
どこにもない。

とりあえず、もう1回ホイップを乗せた。

*****

結局。
落ちたはず、何処かに付着したはずのホイップは
見つからず。

んで、翌日。

いつものように昼食を作り始め。
配膳の時間が近づいてきたその時。

Nさんが、
いや~ん、何これ~
と。

振り返ってみたら、
床とNさんの靴の裏に、真っ白いものが
べっとりと。

そう!ホイップ!!

Nさん「ちょ、何これ何なのぉ~」
私「これもしかして昨日の消えたホイップじゃないですか??」

嘘でしょ、えぇ~と、Nさんは、汚れてしまった床と靴に
悲鳴を上げていたけど。

私。
絶対、タイムスリップしてきたんじゃないかと。
マジで思ってる。

それか、私に
パラレルワールドの存在を教えてくれているのかと。
マジで思ってる(笑)

Nさんが悲鳴を上げてホイップまみれになったのは、
前日の、ホイップがゼリーの上から無くなったことに
気付いた時間とほぼ同じ。

あは。
何か楽しい。

目に見えている、目の前の現実は、
頭の中で描いている妄想と同じくらい

根拠のない幻想だ。

現実が全てではない。

ばーか。


SONY Cyber-shot DSC-WX50

秋だね。
ってか冬が来るね。
今日、今シーズン初ストーブ。

うひょー
暖かいわぁ

*****

今日、旦那からライン着た。
これからのことについて。

妙に納得。
でも意地悪して既読スルー。

自由になりたいんやな。

ばーか。

言霊。


SONY Cyber-shot DSC-WX50

下から天井を見上げて。
ファミレスのライト。

*****

昼間の給食を作る仕事。
Nさんが忌引きから復活して、今日で3日目。

Nさんが休んでいた2週間。
感覚的にとても長く、たくさん経験値が上がって
体もかなり疲れるほど、充実した日々だったのに。

通常の勤務に戻って、3日で
あの2週間が、すごく昔のよう。
あの2週間は何だったの?

不思議。

*****

そして今日、Nさんから。

○○さんがいてくれて、
安心してお休みすることができたよぉ
新しく入ってきたのが○○さんで、
本当によかったぁ~
○○さんはね、変に気を使わないで、
いろんなこと教えてあげれるの

と。

私のこと、気を使わず、お仕事できると。

これ、めっちゃ褒め言葉。

やったじゃん。