パラレルわーるど。

夜の花。
SONY Cyber-shot DSC-WX50

よそんちの家の前に咲いていた。
雨が降る夜。

*****

不思議な体験をしたー。
もう、1ヶ月以上前のこと。

昼間の給食を作る仕事で。

その日の給食のメニューに、
デザートとして、ゼリーを作る日で。

ゼリーの素の粉をお湯で溶かして
器に入れて冷蔵庫で冷やし固める、手作りゼリー。

固まった後にホイップをワンポイントで
ど真ん中にクルクルっと乗せるんです。

私、ホイップ乗せるの好きだから、
私やりますっ!って率先してホイップ乗せ。
全部で30個位だったかな。

ホイップ乗せ終わって
上から軽くラップをかけてまた冷蔵庫にしまっておいた。

んで、配膳の時間になってきた頃、
冷蔵庫からゼリーを出したら、

1つだけ、ホイップが乗っかってない。
ラップにも付いてない。
ラップにひっかかって、どこかに落ちたか付いたか…

いや、どこにも付いてない。

でも。
ゼリーの上には明らかにホイップを乗せた跡。

消えたホイップ。

Nさんと、
えー、どこに消えた?
へ?あり得ない!どこに落ちたぁ~付いたぁ?

探しても、どこにも付着もしてない。
ラップにもどこにも。冷蔵庫の中、ドア。
どこにもない。

とりあえず、もう1回ホイップを乗せた。

*****

結局。
落ちたはず、何処かに付着したはずのホイップは
見つからず。

んで、翌日。

いつものように昼食を作り始め。
配膳の時間が近づいてきたその時。

Nさんが、
いや~ん、何これ~
と。

振り返ってみたら、
床とNさんの靴の裏に、真っ白いものが
べっとりと。

そう!ホイップ!!

Nさん「ちょ、何これ何なのぉ~」
私「これもしかして昨日の消えたホイップじゃないですか??」

嘘でしょ、えぇ~と、Nさんは、汚れてしまった床と靴に
悲鳴を上げていたけど。

私。
絶対、タイムスリップしてきたんじゃないかと。
マジで思ってる。

それか、私に
パラレルワールドの存在を教えてくれているのかと。
マジで思ってる(笑)

Nさんが悲鳴を上げてホイップまみれになったのは、
前日の、ホイップがゼリーの上から無くなったことに
気付いた時間とほぼ同じ。

あは。
何か楽しい。

目に見えている、目の前の現実は、
頭の中で描いている妄想と同じくらい

根拠のない幻想だ。

現実が全てではない。

だいすきっ!

だいすきっ!
LUMIX DMC-GF3 / LUMIX G 14mm F2.5 ASPH.

娘は、パパのことが大好きなんだぁ。

パパもデレデレww

*****

フラッシュ使ってみたww
楽しいね。

リアリティが増すような感じがするかな。

でもGF3はフラッシュ使用時の露出補正の設定が出来ないっ!
トイカメラに近い感覚でしかフラッシュを使えないのかも。

ま、内臓されてるだけで万々歳なのですが。


今度、日中シンクロも試してみよう。

*****

(GF3の検索で辿りついた方へ。)

忠告:
GF3はフラッシュ使用や動画撮影すると、充電池の減りが異常に早いです。
予備電池は必須かと…。