落ち葉2017。

落ち葉2017。
LUMIX DMC-GF3 / LUMIX G 14mm F2.5 ASPH.

夢を見た。

今朝の寝起き寸前と、
お昼寝のとき。

今朝見た夢は、
話の流れは忘れてしまったけど、
何故か、V6の岡田くんが
整備工場で新幹線の整備をしてたw
(おーイケメン。気分良し。)

お昼寝のときの夢は、
安倍首相に、何故か気に入られ、
政界に足を踏み入れようとしている夢www
(悪い気はしない。いい気分w)

2話とも、娘に爆笑された。

*****

今日は娘と久々にカメラ散歩。
地下鉄使って遠出してみた。

風が強くて寒かったけど
やっぱり外の空気は新鮮。
リフレッシュできたー。

それとミラーレス一眼、GF3も久々に連れ出した。
AFが遅い、被写体に近寄れない(レンズが広角単焦点のため。)
という弊害はあるけど、画はキレイ。

好き。

創造する。

立体駐車場。
SONY Cyber-shot DSC-WX50

立体駐車場の磨り硝子の窓。
光が柔らかくて、好きな場所。

*****

昼間のパート。
給食を作るお仕事。

お料理を作るとき。
工程を想像し、
イメージ通りのお料理が完成する。

当たり前のことだけど。
お料理に限らず、何事にもそれは当てはまるのかなと。

エイブラハムによるとね(^^)

たしかに、
お料理をする前から、
まだ完成していないからと
心配したり、悲しんだりはしないな。

レシピを見て、シミュレーションし、
イメージしながら、お料理が完成する。

たまに、上手くいかなかったり、
想定外のことが起きるけどねー。

だから現実も創造通りに作られる。
そういうことなのかな。

*****

あと2日、1人でやり切ったら
来週からは通常の勤務時間だ。

ウェーイ。

達成感。

。
SONY Cyber-shot DSC-WX50

昼間のパート。(施設の給食を作る仕事)
月曜から3日連続で、ほぼフルタイム勤務。

先月異動してきた今の施設は、
2人体制。

一緒に異動してきた人、辞めちゃったからね。

んで、もう1人の人がご実家のお母様(90才)が
肺炎になってしまって入院されたとのことで、
急きょ、看病のため、お休みに。

私が1人で昼食と夕食を作ることになって。
他の事業所の職員も手一杯で。

やるしかない状況。

ちょっと前の私なら、
めっちゃプレッシャーかかってたと思うけど。

何て言うか。
何も感じなかった。
何とか出来るでしょう…みたいな。
ちょっとワクワクみたいな。
ブレなかった。

自分でもここまで出来ると思ってなかった?
いや、きっと出来るんだろうな。
っていう自分を信じられる安心感みたいな。

以前に、乗り越えられる壁しか来ません。と、
お言葉を頂いたことがあるのを思い出して。
なるほどなと思った。

この3日間、とても勉強になったし、
自信がついたー。

*****

私、本当はね。

お料理苦手なのぉwww

おやこ。

おやこ。
LUMIX DMC-GF3 / LUMIX G 14mm F2.5 ASPH.

ジオラマモード。

*****

レンズ買うために、もう1つ、パート増やそうかな?www